2017年03月11日

3.11







東日本大震災から6度目の3月11日を迎えました。

本当に早いですね。

あの一連の地震や巨大津波による死者は1万5893人。

今もなお2554人が行方不明となっているそうです。

被災された方々、ご親族方々にとっては6年経った今も

「終わってはいない」という事を

我々国民一人一人、覚えておくべきでしょうね。









話変わって

毎年頭を抱え、盗んだバイクで走り出したくなる

確定申告  が終わりました。



お陰様で抜け殻みたいになっております。笑






きっと尾崎豊なら

「自由だぁーーーーーーーっ!」

と雄叫びを上げているでしょう。






元々自由なのですがね。












以前からチョクチョク記事でも愚痴っている

「リキヤ邸」

見た目は普通、中身がとんでもない。

コナンみたいなギャップではなく、

本当に酷いんです。





内装は至って普通。

むしろ綺麗かと。



陽当たり良し

全ての部屋がフローリングで広いロフトあり

真っ白な壁

風呂トイレ別





問題は壁の中。

水に浸食されているんですよ。

水槽の中の気泡に住んでるようなもんです。





まさか部屋の中でナイアガラレベルの雨漏りを見れるとは

夢にも思わなかったですよ、ほんと。







それで何度管理会社と揉めたか。。。。。





大人に向かって

「お前バカなのか?」なんて言う機会そうそうないですよ。





それくらい揉めましたが暫くは平穏に暮らしておりました。







今朝起きて出勤時。






何か不自然な風景。




IMG_3349 (002).JPG





もうお化け屋敷認定です。





アメリカの防犯カメラ

「屋根裏から泥棒落ちてきちゃったシリーズ」ですよ。





どうやったらこうなるの???





湿気かイエティくらいにしか出来ませんよ、こんな事。





もう見て見ぬフリです。





怪我するよね、これ。笑






シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市栄町8−1 2F

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月05日

3月5日(SUN)





今日は「珊瑚の日」らしいですよ。

この情報、役立っている方が一人でも居ればいいなぁ…







ワタクシは相変わらずの寝不足ですが

楽しく作業させていただいてます。

このリズムが当たり前になってるので無理してる感ゼロ。笑











オーダー作業は順を追って着手しているのですが、

数点、ぶつかっている壁もありまして、

ソコを越えるのが快感なのですが、明かりが見えんなぁ…



お待たせしております方々、

もう少々お待ち下さいね。



今日も小さい脳みそで考えなきゃ。






明日月曜火曜は定休日です。

水曜にお会いしましょう。。。。









シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市栄町8−1 2F

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月26日

厄払い




先日、友人が

「厄払い行こ」

と。






まるで

「寿司喰いにいこ」

くらいのノリで。





基本、「ふーん」な自分ですが

周りがやらたと行け行け言うし、

社会見学感も否めませんが行って参りました。


IMG_3233 (002).JPG



入り口で個人情報を記入し、巫女さんにお金を払い

「スリッパに履き替えて待合室でお待ち下さい」

の指示に従い中へ。





神の悪戯か、

猛烈な尿意に襲われトイレへ。






神のプレッシャー(尿意)から解放され、

トイレから出て待合室へ戻ると誰もいない。





無茶苦茶広い境内、

初めて入る西も東もわからない境内、

そんな静まりかえった聖域にアローン。





案内係を始め、連れてきた友人、神主さん、

何故に一人足りない事に気付かぬか。





長い廊下には沢山の扉が。




自分の野性的な勘、

張り詰めた空気に目に見えぬ何かを感じ取るように

一つ目の扉をそっと開ける。

「自分を信じろ…」






人どころか、物すら何も無い広い部屋だった。。。








二つ目の小さな扉に手を掛ける





落ち着け、

チャクラを開眼させるのだ、、、、、








沢山の掃除用具が入っていた。。。。






そろそろ泣きそうになってきたので

入り口に戻り、お金を渡した巫女さんに

一人でトイレに行った辺りから説明すると爆笑された。




神よ。




まだ若干肩が震えている巫女さんに連れられ、

全然見当違いな一番奥の階段方向へ。

階段下まで行くと丁度上から神主さんが迎えに来た。

自分より間違いなく若い神主さんの表情から

(こいつ何してんのよ)

的な空気を感じ取りました。

※勝手な思い込みです。笑






二礼二拍手一礼から始まり、色々な儀式?の中

神主さんが祝詞をあげている間

自分の体の悪いところに人型の紙を擦りつけ、その紙に厄を移し

最後にその紙に息を吹きかけてフィニッシュ、という儀式がありました。

罪穢を祓う。





スタートして隣をこっそりみると

友人がニヤニヤしながらおかしな場所をゴシゴシしており

「全ての厄が彼に降り掛かればいいな」と思いました。







その後、無事厄を払っていただきました。









明日月曜火曜は定休日です。

水曜にお会いしましょう。。。。。笑









シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市栄町8−1 2F

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月18日

2月18日(SAT)







やっと寒さのピークは越したのでしょうか。

夜はまだまだ寒いですが昼間の空気が全然違いますよね。

取り敢えず来てみようか、春。







ワタクシ、取り憑かれていた風邪菌がやっと完治した模様。

(遅っ!!)

本当にしつこい野郎でした。。。





まぁ早い話が、

仕事は程々に休みながら

そーゆー事です。





無茶して何日も再起不能になるくらいなら

週に一度はガッチリ休む

これ大事。

うん。




神が天地創造の際に

天を創り、地を創り

大地を創り、そこに植物、鳥、人を創り

7日目に休んだのですよ。





ワタクシめも7日目に休まにゃです。






当ブログ、今までも仕事は薄〜い内容でお送りしておりましたが、

これからも変わらず、

ワタクシのしょうも無いプライベートにスポットを当て

「これ見て誰得するの?」という声にも心折れず、

41歳のおっさんが本気でふざける様子を実況したく思います。







堂々と休む宣言。笑













シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市栄町8−1 2F

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月12日

2月12日(SUN)






先日、とある件で

お世話になっている車屋の先輩に

「写メでも良いから車検証送ってもらえる?」と。

ドラッグストアの駐車場にて撮影、送信。



すぐに返信。



「車検切れてるね」





え!。。。。。。





すぐに自分で車検を


IMG_3137 (002).JPG




皆さん、お気をつけ下さい。笑








神戸からジュエリーブランドの代表が来釧。



いつも刺激をいただくのです。


IMG_3144 (002).JPG


IMG_3146 (002).JPG


IMG_3147 (002).JPG




違う世界が見えてきます。

Mさん、有り難うございます☆








確定申告の準備を少しずつ、、、、

(遅っ!笑)



FullSizeRender (01B).jpg




明日月曜、火曜は定休日です。



この後はコチラヘ。。。。



IMG_3153 (002).JPG




シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市栄町8−1 2F

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月05日

2月5日(SUN)





皆さん、節分に豆まきしましたか?

鬼は外〜、て。

太巻き食べて。





私、太巻き食べましたよ。

頂いたので。

まず北北西の方角向くの忘れたし

途中で喋っちゃった。



何より、

モグモグしていたら、

「リキヤさん、日付、2分過ぎてます、、、、」







鬼出て行ったかな?笑





まだ風邪も完治しておらず、もやもやですが

そろそろこのグズグズにすら慣れてきました。





K18
YG PG

FullSizeRender (017).jpg





シンプルなマリッジリング。



FullSizeRender (016).jpg




オーダー有り難うございます。






明日月曜、火曜、定休日です。

水曜にお会いしましょう。






シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市栄町8−1 2F

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | order item

2017年02月01日

2月1日(WED)




皆様、本当にご迷惑をおかけ致しました。

無事に社会復帰です。笑





こんな事言うと怒られそうですが、

まだ完治していないのですよ。。。。



いやいや、

と言うのも、

この風邪、ただの風邪じゃなさそうですよ。

完治まで何ヶ月掛かるかわからいくらいしぶといです。

自分の周りにも一ヶ月以上取り憑かれている方が沢山。

流石に何ヶ月も休んでもいられず、復帰したのです。

熱は下がったので大丈夫。

これ以上悪化しないように暮らしていく他ありません。







取り敢えず、2月スタート!!








シンプルマリッジリング。

pt900


FullSizeRender (013).jpg




オーダー有り難うございます!








仕事溜りすぎて何からやろ、、、、です。







シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市栄町8−1 2F

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | order item

2017年01月25日

1月25日(WED)





日曜、風邪悪化

月曜からの出張を控えている為、早閉めさせていただきました。




月曜の朝、高熱。

開院前の病院へGO。

この時点では病院から真っ直ぐ出張へ行く準備を。

しかもこの日、全道的にとんでもない大雪。

釧路も例外なく、大荒れな天気。




インフル検査はセーフ。



先生

「今日は仕事休みなさい」

「これから出張なんですよね。えへへへへ」

「運転するなら薬出せないよ」

「・・・・・」



IMG_3075 (002).JPG





帰りの運転もままならないほどに視界がフワフワ。






出張断念!!(涙)






今までで初です。。。。



畜生、畜生、、、、




ここ20年で記憶に無い程に寝ました。

月曜火曜、ほぼ寝たきり。

腰痛くなるほど寝ました。

床ずれ?笑




昨夜やっと熱が落ち着く。

(とは言っても微熱アリ)




長引くねー

本当に無茶しちゃいかん。

何のために睡眠不足で仕事してるのか

まったく無意味になりますな。。。。





暫くは様子を見ながら安静ですな…





シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市栄町8−1 2F

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月22日

うわ、、、






風邪悪化…




もう風邪ひいて暫く経つのですが、

薬飲んで騙し騙し。





昨日夕方辺りから様子がおかしくなり

今朝、声を失いました…





明日から月曜火曜と定休日なのですが、

出張です。




行かないわけにはいかず、

本日日曜ですが、閉めて睡眠とりたく思います。




御迷惑おかけ致します…








シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市栄町8−1 2F

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月15日

1月15日(SUN)






ここ数日の寒波、

ヤヴァイですね。。。。。




水道凍結にご注意、です。








昨日、遂に納車しました。


IMG_3039 (002).JPG



FJクルーザー!!



今まで一生懸命頑張ったので、月曜火曜の定休日

仕事もせずにドライブ行ってきますね!!




。。。。。。。。。。




関東からのお土産でした。。。。笑


IMG_3038 (002).JPG



いつも有り難うございます!






明日月曜、火曜は定休日

水曜にお会いしましょう!









シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市栄町8−1 2F

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記