2015年10月31日

※重要※








物々しいタイトルにしてみました。




ご存じの方が多いとは思いますが、

釧路市再開発事業。




PHANTOM SUCTIONはその立ち退き対象のド真ん中におります。




そりゃーもう何年も何年も何年も前から

再開発の話が出ては頓挫、出ては頓挫を繰り返してきた釧路市。




それがまさかのこのタイミング。






詳しい経緯をお話しすると、あまりに長くなり

しかもお話出来ない事も多いのでそこはスルー。




結果として、

移転が決定です。




先日、

「11月は週末営業します。」等と寝ぼけた事を言っておりました。

が、

もうそんな平和な事を言ってる場合ではなくなりました。笑





明日から一か月間、お休みです。





とは言っても

移転場所は近いので半月は北大通りの工房で作業。

通常作業しております。

その間、お渡しも予定しておりますし、

オーダーのご相談にもご対応させていただきます。

電話なりメールなりにてご連絡下さい。




移転先は

栄町公園(噴水がある方)の裏にあった

老舗Jazz喫茶 ジスイズ 2F です。

アクアベール様の右隣りです。






綺麗な場所を求めていない自分にとって

素晴らしい場所、

素晴らしいロケーション であります。





先日、目の前の公園にまさかの



ALHZ84OR.jpg


フクロウ!!!






こんな事あるのでしょうか。。。。。






福ろう、不苦労、

縁起の良い方向に考えるべきか、

それとも、

周りのカラスに虐められていた状況から

近所に虐められる事を示唆しているのか…笑







お話ししたい事が山ほどあります。

移転完了までも更新させていただきますので

気が向いたら覗いて下さい。





この建物で5年ジャスト。

営業が終わります。




スイッチオフではなく、スイッチが切り替わる、という事です。




楽しみながら進みます。












シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市北大通3−5

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月25日

大事なお知らせを




今、雪降ってましたよ。

どーりで寒いわけだよね。。。。。






今日は大事なお知らせを。




正式に移転が決定しました。






今月で通常営業は終了致します。



来月11月は移転に伴う引っ越しや移転先の工事、

その他諸々で営業時間がかなり少なくなります。




しかしながら、製作作業は休まない予定です。

というか、休めない予定です。笑

よって、

オーダーやレギュラーアイテムのご購入、

修理やカスタム等のご注文も通常通りお申し付け下さい。




来月の営業シフト、正式な場所やOPEN日などは

追ってお知らせさせていただきます。





さぁ、

とんでもないスケジュール発動。。。








今月ラストのシンプルマリッジ

Pt900


005のコピー.jpg






いつも差し入れ御馳走様です。



010.JPG



ナイス葱に


011.JPG



ナイス鴨




012.JPG



013.JPG



014.JPG






自分の命より大切なウチの猫様が昨夜から体調を崩し、

朝一で病院へ。



結果は明日の病院です。



異常な程に混み合っており、

OPEN30分遅刻。



お客様を待たせるという失態。



罰として自分の眼球をアイスピックで刺そうと思いましたが、

アイスピックが見当たらず断念。




本当に申し訳ございません。







明日月曜は定休日です。

火曜にお会いしましょう。




シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市北大通3−5

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | order item

2015年10月18日

10月18日(Sun)






ワタクシ、常に眠りが浅いのか、

夢を見るんです。

毎日毎日。

日に何度も。





「今日こんな夢みたんだよねー」系の話は、

「超どーでも良い話ランキング」ワースト3に入っておりますが、

話します。



堂々と話します。




自分の心が弱っている時、

何かに押し潰されそうな時に決まって見る




とてつもなく大きな足が歩いて来て

自分を踏みつけそうになる夢。






踏みつけられる瞬間に目覚めるのです。




自分では

「随分と今現在のメンタル状況が分かり易く出てくるな」

なんて、

幼稚な自分を恥ずかしく思っておりました。




が、

最近気付いたんです。









俺の前世って虫だったのでは? と。



虫て。。。。。



よく考えると、

周りの風景も全て大きいのです。

つまりは、自分が小さくなっているのです。






そもそも前世って何さ、という事を言ってしまえば

すべて御終いの話なのですが、

そんなくだらない事を追及して時間を潰していくのが人間。

自分も例外なく、そんな事ばかり考えるのでした。











今日は明るい時間にバタバタとお客様が重なり

忙しい予感がしていたのですが、

(虫の知らせ)

そのピークを過ぎたらパッタリと静かに。





まさに好機。




溜まった作業を 親の仇!くらいに進めました。






お待たせしておりますお客様方々

もう少々お待ちくださいね。





明日月曜は定休日です。

火曜にお会いしましょう。







シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市北大通3−5

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月16日

10月16日(Fri)




こんばんは。




本日、再開発に伴う立ち退きの打ち合わせ。




何度目でしょう。




正直に言うと、

ここ数か月、深い深い霧の中を彷徨っている状態でした。

どちらにも倒せないスイッチ。




本当に再開発は着工するのか、

それとも、何も無かったように頓挫するのか。

新聞等のメディアで知る方々に聞かれても答えられない状態。

場所もやっとの思いで見付かるも、

契約してはいけない縛り、

まだ移転してはいけない縛り、

様々な縛りで何も発表すら出来ない状態が続きました。




誰も悪くないのです。

デベロッパーも補償会社も釧路市も。




尚更ストレスなのです。




釧路市が良くなるために、

そう思う以外、何もありません。






後々話す機会があればゆっくり話しますが、

そりゃーもー病みますよ。



夜中にポテチ喰いまくりますよ。



だから太っても僕のせいじゃありません。







しかしながら本日、

やっと霧の向こう側の景色が、

正確に言うとシルエットくらいかな?





来週にはお伝え出来ると思いますが、

11月から移転先店舗の工事がスタート出来る、かもです。

その間に引っ越し、

間に合えば12月からOPEN!(希望)



最悪、年末商戦を捨ててもOK! な感じです。



ここのOPENもそうだったな…笑



なんともウチらしいではないか。






これらが順調に進めば、ですが

11月の営業日はかなり少なくなってしまします。

「金土日の3日間のみ営業」そんなノリになるかと。





その間も 作業自体は通常通り です。




今現在ご依頼いただいておりますオーダーは

今月中〜11月前半までにお渡し完了致します。






移転先の詳細は来週のX日以降、です。








しかしこの時期に

寒過ぎて作業している手の感覚がなくなるって…









OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市北大通3−5

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月11日

10月11日(Sun)




無事、帯広より帰還しております。




通常通り店を開け、通常通り作業。

ただ、

ただ、猛烈に眠いです。笑





単なる寝不足なのか、

はたまた疲れなのか。




両方なのか。







明日月曜は定休日です。

火曜にお会いしましょう。







シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市北大通3−5

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月09日

10月9日(Fri)




昨日の台風、

皆さん御無事でしたでしょうか?





あんな天気、久々でしたね。

本当に自然のパワーの前に人間は無力ですね。





いたる所で屋根が剥がれ、窓が割れ、

信号すら停電、通行止め、冠水、

道路には正体不明なゴミが散乱、

知り合いも多数被害を受けた中、

当店のスペシャルアンティーク物件は何故か無傷。笑




建物自体がミシミシと音をたて、

「建物ごと引っ越しか?」という期待と不安もありましたが

なんとか生存しました。





暫くは味わいたくない天気ですね。







そんな本日、

朝一から店の前に散乱したゴミを掃き掃除していると



005.JPG



ん?





006.JPG



骨?





帽子や傘が飛ばされるのは納得だが、

骨まで飛ばすとは、、、、、




恐ろしや台風。。。







そんな台風前日にお渡し出来たマリッジ


Pt900

Diamond

003のコピー.jpg


Cちゃん、

本当に良い人と巡り合えたね。

お腹の子も元気に産まれるよう、祈ってるよ。




オーダー有難う☆
















そして本日も差し入れ御馳走様です。


007.JPG


008.JPG



大量の


010.JPG

かきえもん






告知通り、

明日10日(土)

帯広での結婚式出席の為、

お休みいただきますので宜しくお願い致します。






シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市北大通3−5

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | order item

2015年10月06日

営業日のお知らせ





寒い!!

なんて寒いんだ!!





こんなに早く水仕事が辛い時期が来るとは。。。。







営業日のお知らせですが、

明日、急遽休まなければならなくなりました。

作業や数件のお渡しはあるものの、店自体はお休みです。

ですので、

 7日(水) 休み

 8日(木) 営業

 9日(金) 営業

10日(土) 休み 結婚式で帯広へ

11日(日) 営業




ご迷惑お掛けいたしますが宜しくお願い致します。





そして、

オーダーでお待たせしてしまっているお客様方々、

もう少々、

もう少々お待ち下さい、、、、










シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市北大通3−5

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月04日

10月4日(Sun)








いつの間にか10月スタート!







いつも差し入れ御馳走様です。。。


001.JPG






そして

WEBSHOPからご注文いただいております全国の皆々様、

本当に有難うございます。


005.JPG


順を追って製作、発送しておりますので

宜しくお願い致します。







某ジュエリーブランド様へ


003.JPG








キャスト準備をセカセカと



007.JPG




実弾を使ったアイテムを悶々と


006.JPG












先日、再開発に伴う立ち退きの件の打ち合わせを。



これが何度目で、これから何度あるのでしょう。



今回は移転に伴う補償金の提示。




納得できるか出来ないかなんて、よくわかりません。







隙間風ピューピューでも自分が愛した城。

金額なんて想像もつきませんし、設定しようがありません。

勿論、

しっかりした基準に基づいて計算、算出していただきました。





ゴネる気はサラサラありませんです。




移転はかなりのリスクです。

場所が変わって大失敗、なんて話もよく聞きますしね。





それは場所ではなく、てめーのせいだ。




少なくとも自分にはそれくらいのハードルで挑みます。




何事も自分以外のせいにするのは楽ですよね。




自分は殆どの物事を「かっこ良い」か「カッコ悪い」で考える

かなりのポンコツな脳みそなのですが、

自分以外のせいにするのは

「かっこ悪い」のカテゴリーに仕分けられるのですよね。




一瞬は思ったりするんですよ。

なんでだよ!!って。笑




でも時間が経って

その根をずーーーっと辿っていくと行き着くんですよ。

運も含め、自分の甘さとかね。





そうすると

なんでだよ!!

の時間が勿体無い事に気付く。

エネルギー無駄遣いしたな、って。笑






まぁ失敗したら爆笑して下さい。





移転発表も遠くないですよ。








明日月曜は定休日です。

火曜にお会いしましょう。










シルバーアクセサリー

PHANTOM SUCTION

OPEN-CLOSE : 12:00-20:00

北海道釧路市北大通3−5

TEL FAX : 0154-64-1674

E-mail : phantom-suction@lagoon.ocn.ne.jp

HP : http://phantom-suction.com
posted by リキヤ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | order item